1. HOME
  2. ブログ
  3. ・1959年〜寺子屋・小中高校生
  4. 「赤い羽根募金」と「白い羽根募金」

「赤い羽根募金」と「白い羽根募金」

小学校に行かせてもらえなかった小学3年生の頃、実家の道路側の草むしりをしていると、幼稚園時代の同級生が学校帰りに声をかけてきました。

・・・・・・・・・・

おい、お前!

どうして、学校に来ないんだよ!

学校の先生は、体調が悪いから、しばらく学校には来れないと言っていたのに、元気そうじゃないか!

体は、元気なんだけど、母が「学校なんて行くな!」って言うので、行きたくても行けないのさ。

兄も、母も、父も、誰も学校で勉強したことはないので、「学校なんて行かなくても自分で勉強すれば問題ない!」と言うので、僕も学校にはいきません。

 

・・・・・・

 

でも、その胸につけている「赤い羽根」は、何なの?

赤は、日本国旗の色だけど、日本人は、みんな付けないといけないの?

いや、今日、学校に行ったら、「共産党の先生」がよ、

「この赤い羽根を全員にプレゼントするから、家に帰って親兄弟姉妹に見せびらかしなさい」と言ったのよ。

あの先生は、おかしいことをするので職員室でも有名らしくてよ、自分の机の上に「共産党の旗」を立てているし、「自分の机だから何をしてもいいじゃないか!」と文句を言っているので、他の先生たちも渋々、我慢しているらしいんだ。

 

「赤い羽根」の意味がわからないから、なぜか聞いたら、

 

「これは、普通は1本10円を集めて、兵隊さんや困っている人たちに寄付をするからたくさん広めなさい。」と説明されたけど、兄貴が昨日、赤い羽根をもらって家に帰って説明したら、おじいちゃんに怒鳴られたのさ。

 

「戦争に行った人たちは、そういう救済募金を一番、嫌がる人たちなのに、今の学校は何を教えているのか!

俺が、学校に行って、問いただしてやる!」

 

と言ったのに、学校側は何も変えずに、共産党の先生の言う通りに、毎日、生徒に「赤い羽根」をつけさせて自慢しろって言うのさ。

 

お前、どう思う?

お前の家の親族も、たくさん戦争で死んでるだろ?

うん、父の兄弟は3名戦争で死んでるし、父方の親族全部を入れたら、8名くらい死んだみたいなんだ。

それに、母の実家の祖父は戦争で片足をなくしたし、祖父の兄弟たちも9名くらい戦争で死んでるから、じいちゃんに聞いてみるね!

明日の今頃、またここで落ち合おう!

・・・・・・・・・・・・

母が祖父に電話で聞いてくれた時、電話の先でおじいちゃんが怒鳴っているのが聞こえるほど、大きな声で怒っていました。

また、あいつら、日本人を「再教育」しようとして、悪巧みをしやがったな!!

 

数ヶ月前に、学校の校長たちが家にやってきて、「赤い羽根募金」の説明をしたが、聞けば聞くほどおかしな話だったので、傷痍軍人の幹部たちと、医療班の幹部たちに聞くと、誰も、そんなことは知らないと言っていたのさ。

でもな、校長たちは、教育委員会が「赤い羽根募金を推奨して下さい」と言ったので、困っていたのさ。

 

俺は、そんな共産党の味方をする奴らを信じるな!って言ったのに、あいつら、まんまと罠にハマりやがった。

 

まあ、校長だけは国家公務員なので「共産党員」にはならないが、一般の先生たちは、「共産党」を非難すると出世できないので、みんな諦めて教育委員会の言いなりさ。

 

いいか、よく聞けよ!

 

赤い羽根の意味は、日の丸の赤じゃなくて、日本共産党の「赤い旗」の意味なんだぞ!

中国共産党旗

 

おじいちゃんは、泣きながら、電話で母に怒っていました。

だから私は、おじいちゃんの無念を晴らすために、翌日から、学校帰りの子供達に声をかけて、次の作戦に出ました。

ねえ、みんな、聞いて!

その「赤い羽根」を10本集めて持ってきたら、僕が育てた卵を1個と「白い羽根(ニワトリの羽根)」に交換するから、みんなで他の家の「赤い羽根」を集めて持ってきてよ!

 

白は「平和の意味」だから、「赤い羽根募金」を辞めて、本当に必要な人に募金したお金が届くように、「白い羽根募金」を広めようよ!

僕のじいちゃんは傷痍軍人だから、この間違った「赤い羽根募金」を辞めさせて、「白い羽根募金」のお金をじいちゃんから必要な人に送ってもらおうよ!

 

 

もし学校に、「赤い羽根」の残りがあるなら、そっと盗んできて、僕にくれれば、「赤い羽根10本で卵1個と白い羽根」をあげるから、お父さんとお母さんに言って、隣町にも広めてよ!

僕が育てたニワトリの卵は、ここいらへんでは最高に美味しいと評判なんだよ!

じゃあ、明日の朝か、学校帰りに、ここで待っているから、「赤い羽根」をたくさん持ってきてね!!

 

この作戦は、大成功で、近所のお父さんたちは、学校に忍び込んで赤い羽根を盗むは、校長先生もそっと赤い羽根を束で持ってきて「卵に変えてくれるか?」と言うので、喜んで卵をお渡ししました。

・・・・・・・・

今もそうですが、「平飼いの卵」が1個10円なんて、とんでもなく安いし、さらに栄養価は、私が微生物が多い野菜をたっぷりあげて育てているので、芦別市内でも美味しくて有名な卵でした。

芦別市内すべての学校にもこの噂は広がり、隣町からも「赤い羽根」を束で持ってくる大人が増えましたが、よく見みると、ニワトリの羽根に自分で赤いマジックで塗った人や、絵の具で塗った人もいたので、家族の事情を聞いてから、「家族一人卵1個の半分」と計算して交換してあげました。

僕が育てたニワトリは、20羽いたのですが、年老いた鶏もいたし、我が家が食べる分もあるので、12、13個が1日の最大数だったので、毎日、並んで待っていて、卵がもらえない家のお父さんは、翌日も、朝から我が家の道路側に並んでいたほど、みんな、食べ物が不足していた時代でした。

だから、近所でニワトリの育て方を教えたおばさんたちにも協力してもらって、余った卵と「赤い羽根」を交換することに協力してもらいました。

👉ニワトリと喧嘩した幼稚園生

👉ニワトリの飼い方を指導した3歳児

・・・・・・・・・・

結果的に、北海道最大のお米の生産地である「空知地方と石狩地方」だけは、「赤い羽根募金」の金額が極端に少なかったので、北海道の共産党員の評価に大きな影響を与えたと、校長先生があとで教えてくれました。

だって、私の父は、北海道の空知地方と石狩地方の「元武士の頭領」なので、父がやることはすぐに伝わるのは、当然の結果でした。

・・・・・・

こんなことをしていたので、学校の「共産党の先生」は私に文句を言いにきましたが、卵が欲しかったみたいで、自分が隠し持っていた赤い羽根を10本束をいくつも持ってきて、「卵と交換してくれ!」と言いましたが、全部、マジックで塗った赤だったので、1個だけ卵をあげて、

「戦争に行ったおじいちゃんが泣いてるので、もう、「赤い羽根」を広めないで下さい」

とお願いしました。

私の父は、僕の「白い羽根の募金箱」をのぞいて、「いくらたまった?」と聞くので、数えると数百円だったので、その募金箱を持って、石狩地方と空知地方の全ての農家に「赤い羽根」を捨てて、「白い羽根」をみんながつけて、武士の頭領がやっている「白い羽根募金を広めろ!」と伝令を出しました。

 

毎日、どんどん募金金額が増えてたくさんの募金が集まったので、おじいちゃんを通して、「傷痍軍人に認定されない人たち」のために👉「戦没者維持資金」に寄付してもらい、お爺ちゃんが事情を説明して、新たにたくさんの人が「傷痍軍人」に認定されて生活が助かったと報告を受けました。

このあと、おじいちゃんから知り合いの国会議員に連絡して「国会のテレビ中継で「赤い羽根」の問題が取り上げられるので見なさい!」と連絡があったので、朝からテレビの国会中継にかじりつきました。

共産党の皆さんにお聞きしたいのですが、世の中に広めている「赤い羽根募金」は、実は、「共産党の資金源」だと、こちらの調査で分かったのですが、実際に、いくら集まって、いくら共産党の資金にしているのか、どこの寄付しているのかを具体的にここで報告して下さい。

一応、「赤い羽根募金」は、きちんと集まったお金を、「ある団体」に寄付していますが、細かい実情は手元にないので報告できません。

そんな言い訳は、この国会では通用しませんよ!

国会の審議に出る質問は、1ヶ月前にそちらに届いているはずだし、私たちの質問の対して官僚たちが事実を全て調べているので、その数字をここで私が発表してもいいですが、まずは、国会答弁のルールに従い、そちらで報告して下さい。

 

この資料によれば、ほとんどのお金は寄付されず、「共産党の資金源」になっていることは明白ですが、どう、説明するのか答えて下さい。

お答えします。

1947年に初めて行った時の寄付金は、市民主体の民間運動として始まったのが、第1回共同募金「国民たすけあい運動」です。

全国から約6億円(現在の貨幣価値で約1,200億円)の寄付金が寄せられ、戦災孤児の支援などにあてられました。

昨年度の「赤い羽根募金」の寄付の総額は〇〇億円ですが、そのうちの1割は、同じところに寄付しました。

残りの寄付金の行き先を明確にして下さい。

どこにいくら使ったのか、何を買ったのかを報告して下さい。

 

手元の資料が間違っているので、この数字を国会で報告することはできません。

後日、改めて正しい数字を報告させて頂くことで今日の答弁は終わります。

・・・・・・・・・・

こんなやりとりが、私が9歳の頃に数回、国会で放送されましたが、放送された時間帯は、午前は9時00分 – 11時54分ですので、お仕事をしている大人たちが見ない時間帯に放送されたので、おじいちゃんは泣いていました。

だから、私は、テレビで「赤い羽根募金」の予告が始まると、すぐに小中学校の学級委員に言って、「今年もみんなで赤い羽根募金をボイコットしようね!』と伝えると、また、一気に、石狩空知地方にも広がり、この二つの地域だけは、全く「赤い羽根募金」が集まらなくなりました。

それでも共産党の先生は、自分の子供に「赤い羽根募金」の募金箱を下げて校門の前に立たせていたので、僕は、「白い羽根募金箱」と卵を山ほど抱えて隣で声を出して、赤い羽根を回収していました。

最後にその女の子は、「私も学さんが育てた卵を食べたい!」と言ったので、生卵を飲ませてあげると、涙を流して「美味しい!本当に美味しい卵だわ!」と言ってから募金箱を壊して家に帰りました。

お母さんと弟と自分と共産党の先生の分の4つの卵をプレゼントしてから、「お父さんが食べる前に自分たちで食べてから感想を言いなさい」とだけ教えてあげました。

・・・・・・・・・・

翌日、殴られて顔が腫れた女の子は、こう言いました。

お父さんね、最初は、「絶対に食べない!」と言い張ったので、いかに、もらった卵が美味しいかを先に食べて教えたので、頭にきて私を殴った後、夜に一人で卵を食べたみたいで、翌朝から「赤い羽根募金箱は、やらなくていい」と言ってくれたの。

嬉しかったわ、ありがとう、チュ!

・・・・・・・・・

芦別市にいる間の高校3年生まで9年間、毎年、「赤い羽根募金」を徹底的に排除した結果、北海道中で「赤い羽根募金」は全然、集まらなくなったので、自然に衰退していきました。

・・・・・・・・・・

23歳でスーパーのダ◯エーのサラリーマンになって、30歳で労働組合中央執行委員にもなった時、5月1日のメーデーで「共産党の旗」もあったし、我がダ○エーの委員長が挨拶して、「生活生協の委員長が共産党員」だと教えてくれたので、私と二人で個人的に「生活生協の委員長」に会いにいきました。

私が入社した会社は、庶民の食べ物を売るお店の「主婦の店 ダ○エー」だったからこそ、野菜売り場を希望しましたが、配属先は自分で決められないので、日用品売り場になりましたが、日用品と野菜売り場は近いので、毎日、野菜売り場の野菜を触って、捨てる野菜の葉っぱを食べて鮮度管理を自分でやっていたし、売り場を管理する八百屋のマネージャーや八百屋のバイヤーたちと殴り合いの喧嘩になるほど、真剣に、鮮度維持の売り方の問題を会社に定義していましたし、実際に朝の市場へ行って、現物を見てどれを買ったらいいのか、バイヤーに指導していました。

30歳で「ダ◯エーの労働組合中央執行委員」になってからは、国の頭脳の官僚たちが「共産党の赤い羽根募金」の裏金の流れを調べた資料の数字を見ましたが、1割は、NGOなどの支援に送られ、残りの9割は「共産党の活動資金」になっていることまではわかりましたが、すべて「共産党員の会社や病院」で処理するため、「最後までは追えない」と教えてくれました。

なお、寄付したとされるNGOも「共産党の独自団体」だし、病院の機材や車を買って寄付した病院も、すべて「共産党員の病院」だとわかり、共産党の実態の恐ろしさに驚きましたが、庶民は誰もこのことを知りません。

・・・・・・・・・・・

「共産党の資金源」は、あらゆるみなさんの生活の中でお金を集めていますが、「全国の生活生協」も「共産党の資金源」だし、「赤旗新聞」だけではなく、ありとあらゆる場所で共産党の会社や組織が「寄付」を募り、皆さんは知らないうちに「共産党を支援している」ことになっているのです。

「全国の生活生協」で買い物をして、レジに行くと、必ず、「会員さんですか?」と聞かれますが、「生協の会員」になった途端に、その名簿は、自動的に「共産党員」として登録されますし、無農薬をうたっている「生活クラブ」の自社生産の実情も、労働組合の時に徹底的に調べて、「生協の組合の委員長」がいるお店に行って追及したところ、こう言われました。

・・・・・・・・・・

あのう、いつも消費者のために新鮮な野菜を販売してくれて、ありがとうございます。

ひとつ、聞きたいのですが、「生活生協組合」という団体は、株式会社ではないので、会員でない人に物を売ることは「組合法に対して法律違反」じゃないのですか?

 

・・・・そんなことは昔から「共産党の国会議員」がお金を払ってウヤムヤににしていることなので、今更、そんなことを持ち出しても、自民党の議員も動きませんよ!

まあ、やってしまえば勝ちですからね!

 

じゃあ、次の質問です。

どうして、共産党は「赤い羽根募金」を今も続けているのですか?

昔、私が北海道中の農家の親と子供たちを通して、「赤い羽根募金」を辞めるように国から指示が出たはずですよね?

国会中継でも問題になったのに、まだ、虚偽の「赤い羽根募金」を続けられるか、その理由を教えて下さい。

 

あれは、あなただったんですか?

なぜか、北海道の「石狩地方と空知地方」だけは、募金が全く集まらないので困りましたが、その分、自民党の政治家にたっぷりお金を渡したので、どの政治家も、今も問題にしませんよ!

政治家は、最後は、「金」ですから、お金を持っている政党が結局、市民の声を利用して勝てるのが、政治の実態です。

今から、何をしても、どの国会議員も動きませんよ!

ダイエーさんも国会議員を出しているそうですが、ま、一人じゃ無理なので、いくらでも裏から金を渡せば、動く国会議員はたくさんいるので諦めて下さい。

では、最後の質問です。

どうして売り場で無農薬じゃないものを「無農薬」として売っているのですか?

こんな単純なことも、どこかの誰かにお金を払って誤魔化しているのですか?

 

・・・・・そんなに急に「無農薬野菜」を作れるわけがないじゃないですか?

ここまで化学肥料と農薬を使った畑だからこそ、今、少しだけ化学肥料を減らして作る努力をしていますが、全く化学肥料を入れなければ、通常の1/3しか野菜ができないので、農家さんも困るし、生協で売るものがないので、仕方なく、他の農家の野菜と一緒に売っているのですが、どこに問題があるのですか?

 

あなたたちダイエー労働組合もスーパーで野菜を売っているので、わかりますよね?

 

あなたねえ、話を誤魔化さないで下さいよ。

私は「無農薬野菜の農家の息子」なので、どれくらい肥料を使えば、どれくらい野菜ができるかを知っています。

 

その息子に、「完全無農薬は生産量が1/3」になるからと言って、他の農薬入りの野菜と一緒に売れば、買い物に来る奥様たちは、みんな「無農薬」だと思って買うじゃないですか?

 

私も生協の野菜を、幾つもの店で買って食べてみましたが、野菜本来の甘さは全く無いし、腐り方も変だし、冷蔵庫に入れて置いたら溶けてしまったので、完全に有機栽培でないことは、はっきりしました。

 

知り合いの研究者に生協で買った野菜を持って行って、どれくらい農薬を使っていないのかを調べてもらった時、札幌中の生協の野菜は、100%農薬を使用しているとデータをもらいましたが、これをどう説明するのですか?

・・・・ここはお互い庶民のために食べ物を売っている同志として、そういう細かいことは言わないようにしましょうよ!

 

どこのスーパーでも表示の誤りはあるし、生産地や作り方の表記を追及したら、「100%無農薬の野菜」なんて、どこにも売ってませんよ!!

 

まあ、ここだけの話ですが、実際に、我が社の「無農薬野菜」は、1割農薬を減らした野菜だし、「減農薬野菜」は、5%だけ農薬を減らして売っています。

 

ダイエーさんも、同じようなものだと思いますので、お互いに、重箱の隅を突くような話はやめましょうよ!

実は、生活生協で売っている野菜の実態は、すべての「野菜の調査データ」を専門家に調べてもらったので知っていますし、ここのその調査資料もお持ちしました。

 

私の知り合いすべてのネットワークを使って、生活生協で売っている野菜は、どこの畑で作っているのか、どれくらいの収穫量があるのか、どれくらいの農薬を使っているのかも、すべて調査したデータもここにあります。

 

この資料を世の中に公開してもいいのですか?

 

ちなみに、我がダイエーの中内功社長は、こういう嘘の「虚偽販売」を消費者にやることが大嫌いな人間なので、私が個人的に頼むと、すぐに全店舗にFAXが入り、

 

「本日より、売り場で売っているすべての野菜の農薬の正しい表示を義務付ける。

 

このことをできないのであれば、お店で野菜を売ることを禁止する。

 

関係各所の人間は、すぐに行動に移すこと。

 

商品部は、売り場で販売する商品のどれが「無農薬」なのかを明確化して、お客様を迷わすことをしないように!

 

もし、これができない場合は、即刻、会社を辞めていただきます。

 

以上 中内功」

 

とすべての部署にFAXが入り、一週間後には全国の店舗で完全に「無農薬」とそうじゃないもの売り場の完全に区分けした対応が徹底されました。

だから、あなたの「生活生協のように嘘つきな対応」と販売をしているお店と、一緒にしないで下さい!

 

返答に困った生活生協の委員長は、「共産党の幹部」に電話して対応方法を聞いたみたいですが、過去に、「共産党」と争った時の私の名前が出てきたようで・・・

おい!すぐに対応をやめろ!

お前!、その吉岡学さんを敵に回すと、お前の出世も無くなるし、もしかすると、家族もろとも、殺されるぞ!

 

昔、その人に「ヤクザ」を仕向けた時に、全員がコロッと騙されて、自分たちが悪いと思ったのか、今度は俺たち共産党が脅されたほど、「天無神人には気をつけろ!」と命令が出ていたろ!

 

あいつは、子供の頃から霊力か何か知らんが、今まで何人もの共産党支持者が潰されたし、国会議員になろうとした奴でさえもやられて、辞職に追い込まれたほどの人間なので、絶対に、まともに対応してはならん!

すぐに帰ってもらえ!!

 

・・・・・・・

え!何!今、目の前にいるのか!???

お前、早くその店から逃げろ!!

奴は霊力で追ってくるので、どこに逃げても見つかるが、あとは、お前の運しだいだな!

お前が何を言ったとしても、こっちの共産党本部としては、全く知らないことにするから、この電話の記録も消しておけよ!!

頼むから、天無神人にだけは手を出すなよ!

過去に、日本共産党が潰されそうになったことも何度もあるので、「共産党の指名手配リスト」に載っている人間なんだぞ!

 

・・・・・・・・

霊力ですべての電話の会話を聞いていたので、こうお伝えしました。

あのう、生協の従業員を代表する労働組合の委員長さん!

 

あなたはきっと、これから「トイレに行く」と言って、逃げるおつもりでしょうけど、あなたの奥様のことも、隠れて付き合っている女性たちのことも、全部、私は霊視で見えていますので、今、逃げたら、彼女と奥様に会いに言って、具体的にどれくらい遊んでいるかを教えましょうか? 

あ!それと、あなた、共産党本部に出すお金を使い込んでいるでしょ!

ダメなんだよなあ、そういう組合のお金を使い込むと・・・。

もし、我がダイエー労働組合でそんな事実が発覚しようものなら、「指詰め」か、殺されますよ!

 

さあ、今日の結果をどうするかは今後のあなた次第なので、来週、またここに来ますので、正確な数字と誰の指示かを具体的に紙に書いて提出して下さい。 

もし、それができない場合は、すべて奥様と囲っている女の子たちに実態を言いますよ!

あれ?このお店の若い従業員の女性にも手をつけてるし、あれ?あれ?他の3つのお店の若いパートさんたちにも手を出してますね!!

ヤバいなあ・・・、これはヤバいわ!

「共産党の幹部」が、従業員に手を出して、家庭を崩壊に陥れていると分かれば、あなた、これは大問題ですよ!

やるなら、私みたいにもっと上手くやればいいのに、本当にあなたのやり方は、汚いですね! 

先週、別れた女性も家庭を持っている奥様なのに、あなたと結婚できると思って、5年も付き合ったのに、あなたが「結婚するつもりがない」とバレた途端、何も言わず、捨てたでしょ!

私も女遊びは激しいですが、必ず、「結婚している」ことを先に言ってから、納得して遊びますので、いちいちそんなくだらないことで揉めることはありませんよ!

あなたみたいな男は、きっと、私が殺さなくても、絶対に、女性たちに殺されますので、早く嫁と子供を連れて実家に帰った方がいいですよ!!!

じゃあ、今日は帰りますね!来週、また来ますね!

・・・・・・・・・・・

結果的に、この当時の「札幌生協の委員長」は、組合を辞めて、会社も辞めて、実家に引っ越したと委員長から連絡がありました。

まあ、これは、共産党員の一部のことですが、多かれ少なかれ、お金を持つと男たちの遊びは決まっていますので、共産党幹部の遊び方の激しさは仕方ないのでしょうね!

・・・・・・・・・・・

ちなみに、私の高校の同窓会であった女性二人が、このあとの「北海道の全ての生協の労働組合」の委員長と書記長に初めてなっていたので、政治家の汚いお金の改善方法と、生協の商品の粗悪さの実態を教えたので、「実態を調べて、消費者に嘘をつかない企業内努力をもっとしなさい」と教えました。

・・・・・・・・

「賢い消費者たち」は、テレビのCMや書いてあるものをそのまま信じないで、自分で調べて食べ物を購入していると思いますが、もし、知らなかった人は、今日のブログで学んで正しい選択をして下さい。

今、私の札幌の家も苫小牧の家の近くにも「生協」がありますので、時々、買い物をしますが、『常に、現場、現物、現状」を調べれば全てがわかる!』と、中内功社長が教えてくれたとおり、現状調査も兼ねて買い物をしていますので、いづれ、また、共産党の実態を調べて攻める時がくるかも・・・。

・・・・・・・

30年だったからといって「共産党の体質」は絶対に変わりませんし、共産党の志位和夫委員長と不破哲三委員長とのガチで個人的にトコトン話したこともありますので、共産党の実情をよく知っていているからこそ、みなさまのためにお伝えしています。

どうぞ、まともな人は、正しい情報を自分で見つけて読んで下さいませね。

👉田中角栄の「日本列島改造論」の真相

・・・・・・・・

私を攻撃したり、「約束を裏切った人間の家族」が、ある日、突然、車に撥ねられたり、奥さんや子供が誘拐されたとしても、私は何も知らないので、どうぞ、自分のやっていることをよく考えて生きて下さいませ。

・・・・・・・・

人生で起きることのすべては、選んだ人の「自己責任」ですので、社会や人に責任転嫁しないで、どうぞ、自分で安全な野菜を作るか、信頼できる人から購入して、自分で美味しい料理を作って、子供達に美味しくて健康な食事を提供してあげて下さい。

最近の20代以上の独身女性たちに聞くと、ほとんど自炊する人はいないし、コンビニ弁当や宅配の「添加物山盛り食品付け」を毎日、食べている女性たちが子供ができないと「不妊治療」をしても、卵子が少なく、精子も弱い実態を「親の責任だ」と私は思っていますので、どうぞ、お子さんがいるお母さんたちは、もっと子供や孫の先のことまで考えて食事の指導をして下さい。

日本の未来の子供を産む女性たちがいるからこそ、それが「日本の未来」のためになるのですよ!

子育てが終わった人は、無農薬野菜を作って、自分の子供や知り合いの子供達に食べさせてあげて下さい。

心ある独身女性やお母さんたち、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

アーカイブ